人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおみち ふれあい日記

ofc2008.exblog.jp
ブログトップ

7月 サークル・教室風景 2

7/17(火) 輪おどり 20名 入会1名
  梅雨もまだ明けず、雨こそ降らなかったもののムシムシと暑い日
  ですが、踊りの好きな会員さんがたくさん集まってみえました。

7月 サークル・教室風景 2_d0192980_186074.jpg

  大分県教育庁体育保健課の太田指導主事が”ふれあいクラブ”の輪おどりを
  視察に見えました。


7/15(日) グラウンドゴルフ 15名
  前日までのすごい雨も上がりました。
  湿度、気温ともグングン上昇。
  こんな時期は、熱中症に注意。始める前に担当スタッフより
  「水分をこまめにとって下さい」との声かけを行いました。
7月 サークル・教室風景 2_d0192980_22481292.jpg

  芝生(グラウンド)がタップリ水を含んでいるためか、皆さん苦戦
  をしている様です。
  梅雨空に球音が響きます。


7/14(土) バドミントン 11名
  湿度が高く、床がストッパーがかかった用な状態。
  小学生、中学生も元気に参加。
  クジ引きをしながら試合を行いました。

7月 サークル・教室風景 2_d0192980_18591829.jpg

7/14(土) スポンジテニス 8名
  またすごい雨。雷も鳴り、体育館の屋根をたたく音で声も聞こえな
  いほど。
  ローテーションしながら試合を行いました。

7月 サークル・教室風景 2_d0192980_143111.jpg

7/12(木) 健康体操 大平町教室 13名  
  前日まで大雨でしたが、皆さんが集まってみえる頃には雨も上がり
  ました。
  笑顔で、脳刺激⇒腹式呼吸をしっかり行いながらのストレッチ⇒
  健康音頭⇒ ボールマッサージ

7月 サークル・教室風景 2_d0192980_22483447.jpg

by ofc2008 | 2012-07-19 18:27 | ☆活動報告 | Comments(0)