人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおみち ふれあい日記

ofc2008.exblog.jp
ブログトップ

6月 サークル・教室風景 1

6/10(火)3B体操 19名

 「にんじゃりばんばん」⇒ストレッチ⇒ベルを使ったストレッチ⇒スクワット⇒
 「ソーランまつり節」(天童よしみ)をはじめて行った。
 楽しいダンスでした。

6月 サークル・教室風景 1_d0192980_21533945.jpg

6/8(日) 卓球 12名

 体育館の中はかなり蒸し暑くなりましたので水分補給時間を一斉にとるよう
 にしました。


6/8(日) 太極拳 17名

 今日は研修室で行いました。いつもの集会室より狭いので、広さに合わせて
 動作を指導して下さいました。
 ①礼の仕方 ②入念なストレッチ ➂型の指導


6月 サークル・教室風景 1_d0192980_1855795.jpg

6/7(土) 健康体操大道教室 15名

 本日は講師が休みで、急きょスタッフが行いました。
 大笑いの連続で楽しい教室でした。
6月 サークル・教室風景 1_d0192980_21174049.jpg

 

6/7(土) 子どもスポーツ 22名 入会5名
      
 今回はスポンジボールテニス

 今日から新一年生も何人か入会あり。にぎやかな体育館となりました。
 ランニング⇒準備体操⇒ラダーのあと各学年に分かれて行いました。
 低学年・・ボールの投げ合い、ラケットを使って的当てゲーム
      低くしたネット越しに打つ
 中、高学年・・球出し打ち合い(ラリー)、ゲーム
6月 サークル・教室風景 1_d0192980_12202454.jpg

6/3(火) 輪おどり 
35名

 今日もにぎやかな輪ができました。
 始めに「楽しんで踊りましょう」と講師からのことば。
 「笑顔で踊るのが上手く見えるコツ」だそうです。
 鶴崎おどり⇒チキリンばやし⇒その曲を使ってサンバ⇒一村一品音頭
 たかが踊り…されどスポーツをした様にたくさんの汗。良い運動です。

6月 サークル・教室風景 1_d0192980_09101012.jpg

6/1(日) ミニバレー 16名 にこにこピンポン 6名

 部長案で基礎練習をとり入れました。
 投げ方⇒アンダーパス⇒オーバーパスと小さなグループで練習をしました。
 クラブの練習を終えて、残れる方でPTAのママさんチーム「スマイルズ」と
 ゲームを行いました。


6/1(日) グラウンドゴルフ 
15名

 本日より1ラウンドごとに水分補給タイムを設けました。
 皆さん元気にプレーをしていました。


by ofc2008 | 2014-06-08 21:29 | ☆活動報告 | Comments(1)
Commented by ofc2008 at 2014-06-19 10:43
いつもかわいいレイアウトをありがとうございます。楽しみに
拝見させていただいています。