人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおみち ふれあい日記

ofc2008.exblog.jp
ブログトップ

11月 サークル・教室風景 1

11/9(日) 卓球 14名

 講師は試合のためお休みですが、みんな元気に練習をしました。
 ひとおりローテーションをしてダブルスの試合をしたり、上手な方に特訓をしてもらったり
 と熱心にスポーツの秋を過ごしました。
11月 サークル・教室風景 1_d0192980_19180324.jpg

11/9(日) 太極拳 18名

 今日は久々の雨ですが、会員さんは元気に参加です。

11月 サークル・教室風景 1_d0192980_12225750.jpg
 

11/8(土) バドミントン 16名

 今日もにぎやかにバドミントンの始まりです。
 子どもに負けじと大人も必死です。みんな汗びっしょり。
 高校生の尚ちゃんと理恵ちゃんが修学旅行でオーストラリアに行ったのでお土産をみんなに
 買ってきてくれました。
11月 サークル・教室風景 1_d0192980_21543479.jpg
 
11/8(土) スポンジテニス 17名

 いつもより人数多く、体験者も2名と元気に練習開始です。
 基礎練習の成果もあり皆さんとても上手です。
 2コートで試合をしました。1コートで初心者の方の指導。
11月 サークル・教室風景 1_d0192980_19440966.jpg

11/4(火) 輪おどり 
25名

 かなり冷え込んできました。「今日は寒いね」「竹あかりは楽しかったね」「お疲れ様」と
 今日も元気いっぱいに始まりました。
 竹あかりの反省をふまえて熱心な指導が続きます。
 11/23の交流会は左衛門⇒猿丸太夫⇒花笠音頭⇒チキリンサンバ
11月 サークル・教室風景 1_d0192980_17495436.jpg

11/3(月) ミニバレーボール 13名
 
 
 連休最終日です。

11/3(月) 子どもスポーツ 14名

 校区行事のため日時変更があったので忘れてしまったのか…少し少ない。
 今日の子どもスポーツは「ドッジボール」
 準備体操⇒ドッジボールのための脳刺激トレーニング⇒ラダー
 2人一組になってボールを投げる、キャッチする練習⇒低、高学年に分かれてゲーム。
 子どもたちは投げるのもキャッチするのもとても上手になりました。

11/2(日)竹あかり行事に参加 24名 スタッフ5名

 本日、法被のお披露目。きれいな輪ができました。
 鶴崎おどり⇒花笠音頭⇒炭坑節…を踊りました。
 飛び入りもあってクラブを知っていただく良い機会だったと思います。
 熱心に練習をした甲斐あって皆さんとてもよくできました。
11月 サークル・教室風景 1_d0192980_17400025.jpg


11/2(日) グラウンドゴルフ 
10名

 今日より8:00スタート
 二週間前に芝の種まきをしたとかでグリーンがきれい!
 今日は校区の行事、竹あかりがあるため準備に行かれたのか少し少ない人数でした。
11月 サークル・教室風景 1_d0192980_12184676.jpg

11/1(土) 健康体操大道教室 18名

 今日は研修室で行いました。(集会室がチキリンの練習のため)
 でんでんむしむしを歌いながらの脳刺激。
 鼻と耳を交互につまむ。思うようにいかず大笑い。
 指まわし、トントンスリスリ、おはぎとお皿。
 椅子に座っての体操。
 開眼片足立ち(60かぞえました)片足に重心をおいて立つと骨が丈夫になるそうです!
11月 サークル・教室風景 1_d0192980_18414416.jpg
 


by ofc2008 | 2014-11-08 10:55 | ☆活動報告 | Comments(1)
Commented by ofc2008 at 2014-11-28 22:59
竹明り動画を楽しく拝見しました。おそろいの法被も踊りもとてもいいですね♪