人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおみち ふれあい日記

ofc2008.exblog.jp
ブログトップ

9月 サークル・教室風景 2

9/20(火) 輪おどり 17名

 昨夜からの台風も朝にはおさまり、無事に開催。
 台風の影響でいつもより少ないけれど、元気に踊りました。
9月 サークル・教室風景 2_d0192980_18362229.jpeg

9/18(日) グラウンドゴルフ
 20名

 夜中の雨も上がり、芝は重たいが涼しい中でプレイできました。
9月 サークル・教室風景 2_d0192980_13410788.jpg

9/17(土) ミニバレー 10名

 今日はウイング、ソフターズ混合チームに来てもらい
 少し蒸し暑い体育館で元気に練習試合をしました。
9月 サークル・教室風景 2_d0192980_11182967.jpeg

9/17(土) 健康体操大道教室 16名

 今日はしばらく休んでいた方もみえてにぎやかでした。
 なかなかうまくできない脳刺激に悪戦苦闘。
 脳、腕、脚、腰と鍛えた1時間半でした。
9月 サークル・教室風景 2_d0192980_12131605.jpeg


9/14(水) 歌声サークル 22名

 ウォーミングアップで屈伸と呼吸を繰り返す。
 口の筋肉をたて、よこに動かして体操。
  ♪港、赤とんぼ、青葉城恋うた、白いブランコ、砂山、山小舎の灯♪

9/13(火) 3B体操 25名

 ゆっくりストレッチから、ベルを使っての運動。
 少し動くだけで体が暖かくなって汗が出てきます。
 ボール、ベルダーを使って体側や股関節を動かす体操をしました。
9月 サークル・教室風景 2_d0192980_11360550.jpg

9/11(日) 卓球 15名

 久しぶりの方や、ファミリーもみえてにぎやかに開催。
 後半のダブルスも時間で人がかわり、ゲームを楽しみました。

9/11(日) 太極拳 13名

 ストレッチでは、転倒しないように動かないものを
 支えにしてバランス。
9月 サークル・教室風景 2_d0192980_22074669.jpeg

by ofc2008 | 2016-09-29 23:47 | ☆活動報告 | Comments(0)